古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
三河湾のまんが漁 そのお土産の魚は
9月3日 三河湾のまんが漁

その釣果(釣りではないので釣果は間違いかも)


こんな料理で昨夜夕食の食卓に上がりました
P1120281.jpg
大きなワタリガニが2杯、中くらいが2杯、小さいのが1杯、
いずれも美味しく頂きました

P1120278.jpg
しゃこは10匹程度・・・やや小ぶりですが新鮮で美味です

P1120264.jpg
ヒラメなど小型の魚
ムニエルが美味しいが、我が家ではフライで

P1120270.jpg
名前の判らないサザエに似た巻貝
船長さんからは「刺身がとても美味しいよ」
と言われていましたが、料理するのが面倒で其のまま焼いて

P1120269.jpg
さいごはタコ
タコを茹でる時は通常塩もみしますが
教えて戴いた料理方法は
一度そのまま冷凍してから茹でれば身は硬くならない
確かに上手く茹でることが出来ました

来月はどんな獲物が取れるでしょうか

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.09.05 Mon 11:28:32 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
どれを取っても、獲り立ての魚は新鮮そのものなので、食卓が大賑わいですね。米飯不要でお酒が進んだことでしょうね。
2016.09.05 Mon 13:09:49 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
おっしゃり通りで、蟹を食べる時には、手を汚しながらも、だんまりで必死に食べ、焼酎も美味しく頂けました。
料理をした家内は、種類が多いと大変で、苦労してましたが。
2016.09.05 Mon 15:18:54 | URL | レオじじい #-[ 編集]
いいなぁ~(;´・ω・)
おいしそうですね!
カミさんが魚&エビ・カニ類が大嫌いなので、我が家の食卓にはタコを除いて絶対に登場しません。
困ったものです(;´・ω・)
2016.09.06 Tue 01:07:18 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
Re: いいなぁ~(;´・ω・)

monacoさん
それは残念ですね、我が家はブリなどの魚もさばくことをしますよ。
私が魚好きで頻繁に食卓にあがります、エビ、カニ大好きですよ。
2016.09.06 Tue 04:30:59 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill