古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
アメリカの旅 8日目続き DCLの一日目
7月29日 DCL(ディズニークルーズライン)の始まりです

無事乗船、部屋へ入るまでのひと時をプールサイドで過ごし
13:30に部屋へ
IMG_0703 (2)

部屋は9階の後方、ベランダ付きの部屋で娘家族とのコネクティングルームです
大きなダブルベッド、ソファーベッド、
IMG_07042.jpg

バスルームとトイレは独立し、
IMG_0708.jpg IMG_0707.jpg

大きな二つのクローゼット、
IMG_0711.jpg IMG_0709.jpg

冷蔵庫もあり普通のホテルと同じです
P11103901.jpg
持参した焼酎を入れて

スーツケースの着替えなどはクローゼットへ移し
しばらく部屋で休んでいると、避難訓練の案内放送、
各部屋をノックして4階のデッキに出るように指示があり
P11103511.jpg
(全員強制的な訓練です)

避難訓練が終わると午後4:30に出航です
(最終乗船時間は3:45)

避難訓練後は、船内の探検です
P1110322.jpg

P11103801.jpg


子供を預かってくれる部屋での手続き
大人だけでの食事やイベント時に、子供を預かってくれます
個人認識のタグを腕につけ、食事アレルギーなどのデータも入力
P11103391.jpg

もちろん預かっている間は食事時間には食事も提供され、
本人が出たいと言っても親に返すまではしっかり見てくれます
部屋への入り口には自動の手を洗う機械
P1110324.jpg

内部は子供が退屈しないような設備とベビーシッターさんが対応
P1110336.jpg

P1110328.jpg

デッキステージではミッキーのダンス(Sailing away)
P11103691.jpg

P11103641.jpg

自室のドアーは各自でデコレーションを
P11104731.jpg
姫様が日本で作っていったデコレーションです
鉄扉にマグネットで取り付けています

レストランでの夕食は5:45の早い部と、8:30の遅い二部制です
我が家は子供が居るので早い5:45からの夕食で予約
夕食は、毎日レストランが変わっていきますが、
席係りのウエーターは同じメンバーで固定されていて
テーブルで手品を見せたりとサービス満点です
IMG_09221.jpg

食事メニューはホテルレストラン同様、
アペタイザーからメイン、デザートまで好きな料理を各個人でオーダーできます
P11103921.jpg

デザートまで美味しく頂ました
P11104031.jpg

食事を終えて部屋に戻るとベッドメーキングが終わり
タオルでこんなモノが作ってありました
IMG_07251.jpg

P11104051.jpg

夜はこれで終わりではありません
8:15からはシアターでのGOLDEN MICKEYSというショーが開催され
IMG_07311.jpg

子供たちは大喜びでしたが・・・私は疲れて居眠りしていました
P1110693.jpg

翌日のイベント予定は、毎晩ベッドメーキング時に届けられる
NAVIGITORというリーフレットで確認します
これには翌日のドレスコードも記載されています
ちなみに、一日目は・・・Cruise Casualですからラフな格好でOK

一日のスケジュールはこのような案内が配布されます
DSC02644.jpg

明日は・・・バハマのナッソーに上陸です


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.08.15 Mon 19:56:27 | 海外旅行写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
本当に高級ホテルのようですね
大人が楽しめるように子供も預かってくれるし至れり尽くせりですね
2016.08.15 Mon 20:22:31 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
このようなシステム化され、訓練された人々が完璧に持て成す様は、流石アメリカですね。しかもデイズニー流と見ました。どうでも良いから放っておいてクレと思いませんでしたか?(^-^;
2016.08.15 Mon 21:03:23 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん

食事も決められたディナー以外はバフェスタイルで何時でも食べられるので酒飲みにツマミを戴くにはいいですね。
子供たちも預かってもらっている間も退屈していないようです。
日本からのお客さんも多いようで、船内では日本語のガイドも準備されていました。
2016.08.16 Tue 07:29:53 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
限られた設備を如何に効率良く使うか、考えられたシステムですね、このシステムどおり動かなければ、何処かで混雑して満足できない顧客が出来てしまうのではないでしょうか。

確かに私のような歳よりには、全てお仕着せ通りでは厳しいので、二日目の夜のシアターへは行かないで部屋で寝ていました。
2016.08.16 Tue 07:35:50 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんばんは!JUNママです。

しばらく更新がなかったので、「長期旅行の
お疲れが出ているのかしら?」と
心配していました。

ディズニークルーズ、いいですね!!
娘も以前より「行きたいなあ!」と
言っています。
が、レオさんとは違い
我が家には財力がありません
ので(笑)、娘ファミリーは招待
できませんが、この11月、初めての
クルーズ旅行(東カリブ)に
行って来ます。

本当にお孫さんにはよい夏休みに
なりましたね。
お孫さん、まだ「夢の世界」にいるのでは
ないですか?
2016.08.16 Tue 19:59:10 | URL | JUNママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
JUNママさん
こんばんは
心配して頂きありがとうございます、
確かに疲れと後かたずけ、更に自宅離れの解体工事準備などでバタバタ、すっかりブログ更新をサボってしまいました。

今回のクルーズは米国に住む娘家族が計画して、決して私が娘家族の費用負担して行ったのではありませんので誤解の無い様(^_^)

クルーズ旅行はノンビリ出来るので、又行きたくなりました。
カリブのクルーズ、楽しんで来て下さい。

孫は今夏休みの宿題をかたずけるのに大変です(笑)
2016.08.16 Tue 21:20:14 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill