古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
アメリカの旅 8日目 ~ ディズニークルーズへ
7月29日(金) いよいよ今回の旅行での一大イベント
フロリダ ポートカナヴェラルからバハマのナッソー
ディズニープライベートアイランド 
キャスターウェイ・ケイへの3泊4日の船旅です
DCL.jpg

IMG_06332.jpg

ツアーの詳細は、クルーズ2回目の娘がアレンジしてくれました

事前にWebチェックインをして、乗船時間を早くして調整
乗船前のセキュリティチェックは航空機と同じように手荷物検査も厳重です
IMG_06322.jpg

チェックインカウンターでは乗船ファミリーの写真を撮影して個人特定を
IMG_06412.jpg

乗船前のチェックインホールではミッキーのお出迎えで記念撮影
IMG_06372.jpg

IMG_06592.jpg

IMG_06632.jpg

個人別に船内で使用するカードが作成され
船内での決済、記念撮影など全てこのカードで済ませることになります
DSC02639.jpg

乗船する船は
IMG_06712.jpg

船

11時過ぎには乗船、エントランスでは多くの船員のお出迎えと
各ファミリーの名前を読み上げての歓迎です
IMG_06811.jpg

中は3階の吹き抜けの大広間、まるでホテルそのものです
IMG_07902.jpg

部屋の使用は13:30から、

それまでは11階のデッキにあるプールに向かいます
娘家族や孫たちは、ホテルから水着を服の下に着けて乗船、
上着を脱げば即泳ぎの態勢に

孫たちはプール上のウォータースライダーに大はしゃぎ
IMG_06882.jpg
家内はプールサイドで荷物番、
IMG_068612.jpg

私は早速ビールを
P11106292.jpg

船内の食べ物と飲み物はフリーですが、アルコールだけは有料
この大きなマグを有料で購入すれば、その後安くビールが飲めます
飲み終わったマグを返せば、預り証を渡してくれるので、
次回、他の場所でも預り証を出せば安くビールが飲めると言うシステム
下船時にはマグはお土産に持ち帰ることが出来ます
IMG_06852.jpg

ビールのツマミはプールサイドで美味しいものを自由に食べ放題で
P11103442.jpg

いよいよ部屋へチェックインの時間で9階にある部屋にエレベーターで
部屋の様子は次回に


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2016.08.14 Sun 22:17:29 | 海外旅行写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
豪華なツアーですね
最近はテロの心配も有りセキュリティ対策も厳しくなりますから客から不満が出ないようにするのも大変でしょうね
このビールのマグは良いシステムですね
2016.08.15 Mon 08:02:22 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
中々経験することのできない豪華客船の旅。子供から老齢者まで嬉しいイベントとお食事満載で羨ましさ通り越し、夢のようですね。一生経験できそうに無い拙者です。次のレポも心待ちしてます。
2016.08.15 Mon 16:43:06 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
船旅の経験は北海道へのフェリー程度で今回のようなクルーズは初体験でしたが楽しかったですねー
乗船時は寄港地の場合もしっかりした検査を行っていますから安心です、船ごとのっとられては大変ですからね
ビールのマグは土産で持ち帰りました
2016.08.15 Mon 17:12:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
世の中、地中海クルーズなど流行っていますが、今回経験して機会があればまた行きたくなりますね。
船内では色々な催しモノで早寝は出来ませんが。
2016.08.15 Mon 17:20:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill