古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
アメリカの旅 6日目~ RV店を覗いてきました
7月27日以降、レキシントンからフロリダへ移動準備、
その後、ネット環境も満足ではなくブログ更新をさぼり8月8日に帰国しましたが、
家事都合などと自宅離れの解体工事打ち合わせなど
バタバタとしてブログ更新できず、久しぶりのアップとなりました
------------------------------------------------------
7月27日 (水) 前日も孫の姫様の高熱もおさまったが
午前中は自宅で孫たちと遊んで過ごし

孫たちは久しぶりに勉強も
P1110238 (2)

孫が普段乗っているスクールバスの基地を除き
P1110251.jpg

午後にキャンピングカー関連のお店を覗いて見ることに
ネットでググれば沢山のお店が出てきますが、
グーグルマップの航空写真などで規模を
P1120076.jpg
道路を挟んで大型のRV店があります
P1120077.jpg

P1110258.jpg

P1110255.jpg

早速近くのお店のパーツ販売店を覗いてみました
P1110254.jpg

P1110253.jpg

P1110259.jpg

P1110256.jpg

流石にRV大国、多くのパーツが揃っていますが、
我が家のオールドキャンカーに合うサイズのモノは少なく
結局購入したのは・・・
グレータンク排水バルブのパッキンのみ
P1120075.jpg
500円程度で購入できました

バゲージドアーのキーなど豊富な種類が有ったが
どのサイズが合うのかわからず、事前の準備不測でした

アメリカ7日目 7月28日は、ディズニークルーズの出発地
フロリダ州オーランドへの移動です
車一台に、大人4人、子供3人、スーツケースなどで早朝に出発
P11102701.jpg
私も運転をと国外免許も持参したが・・・やはり年寄りに命を預けるには?
レキシントンからオーランドまでは817マイル、
途中休憩をはさんで16時間ほどのドライブ、娘のご主人が殆ど運転、

途中には、RVパークの看板が
P1110305 (2)
WiFi完備、電流も30/50Aと大容量が使えるようです

道路から撮影したRVパーク
P11103091.jpg
広々とした土地にゆったりと
P11103061.jpg

走行中の高速道路わきには、バーストしたタイヤがいたるところに
P11102891.jpg

P1110290.jpg

憧れのエアストリームも走っています
P11102711.jpg

ガソリン価格は
P1110302.jpg
レギュラーでガロン当たり2ドル前後
リッター当たり50円程度ですね

ディズニークルーズの出発地近くのホテルに着いたのは夜遅く
運転お疲れ様でした
明日はいよいよ乗船です

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2016.08.14 Sun 11:14:06 | 海外旅行写真| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
広大な土地に大型で派手なカラーリングのキャンパー達。キッと気分も大きくアメリカナイズされたのでは。ガソリンが相変わらず安いですね。これなら自動車を駆って遠方に出かけても懐にダメージ少ないでしょうね。次の目的地レポ楽しみにしております。
2016.08.14 Sun 15:40:31 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
まさかの体調不良など大変な事もあったようですが、ファーストクラスにはじまり、海外の文化を生で体験できた今回の旅はお孫さん達にとって貴重な体験となったのではないでしょうか。それにしてもアメリカっていう国はすごいですね~。国力の差を感じます。
2016.08.14 Sun 18:20:18 | URL | ぴっぴこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
ご存知のようにアメリカはRVの発祥地、広い道路と広大な土地で下手なドライバーでもトレーラーをバックすることなく運転できるので、リタイヤしたお年寄りも多く見かけます。
ガソリンは一時期高かったようですが今は落ち着いてるようです。
2016.08.14 Sun 19:35:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴっぴこ さん
孫にとっては初の海外経験、帰ってきてからは夏休みの自由研究テーマとして日米の違いを書いていました。
子供目線で、郵便配達やごみ収集、消火栓の写真を撮ってレポートしていました、本当に良い経験になったようです。

アメリカは自動車が無しでは生活できないですが、何事も合理的で住みやすい国ですね。

2016.08.14 Sun 19:40:20 | URL | レオじじい #-[ 編集]
キャンピングカー専門店も凄いスケールですね
用品類はアメリカのアマゾンを見ても安いのでサイズが合えば色々と仕入れたくなったでしょうね

ガソリンがリッター当たり50円とは・・
私がナナハンに乗っていたころの価格ですね
2016.08.14 Sun 20:21:53 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
キャンピングカー(RV)ショップは高速道路沿いにも良く見かけますが、規模はとても大きいです。
DIYでの修理も当たり前で、多くのパーツがありますが、全体には大きなものが多いですね。

ガソリン価格については、2007年の出張写真で見ると3ドルしていましたから、最近はずいぶん下がったと言うことですね。
2016.08.15 Mon 07:38:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ぴっぴこさんのブログにBAT.MANの取付記事が出てましたよ
そそのかした手前心配してましたが 評判が良いので安心しました
2016.08.15 Mon 16:57:40 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
BAT・MAN の記事は見逃さないようにとウォッチしていますが、知らせて頂き有難うございました、最近ばたばたしていて、皆さんの記事もゆっくり見てなかったので、助かります。
2016.08.15 Mon 17:26:15 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill