古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
アメリカの旅 5日目 姫様の急な発熱で子供クリニックに
7月26日(火) 前日のBBQを楽しく終え就寝
寝る前から姫が何やら熱っぽい、
深夜から高熱を出して39℃に
持参した解熱剤を飲ませるが効果はない

朝から、病院にと現地の孫の掛かり付けの
ホームドクターに確認するが
旅行者は診ないとのこと
ならばと、近場で緊急時掛かっている子供クリニックへ
また、旅行保険の件もあり、日本の保険会社へ
紹介できる医療機関はないかと問い合わせするも、
結局は近場で提携医療機関はなく、
地元の子供クリニックへ

受付は先ず端末を操作して個人情報を入力
初診料を先ず先に支払ってから診察
20160803080734559.jpeg

20160803080736435.jpeg

熱は102°F、喉と片方の耳の中が赤い
現地の孫が掛かっていた溶連菌感染との見立てで
抗生剤を処方された。
熱が下がらなければ、
2日後のディズニークルーズにいけなくなる

幸い翌日には熱も下がり元気になり一安心でした

この記事は、7月27日に書き、投稿前にフロリダ に移動
無事ディズニークルーズも終え、今日はディズニーランドで、
休暇をエンジョイしています、
20160803082019d6a.jpeg

20160803082021b92.jpeg

201608030820218c7.jpeg
経過は後日帰国後にでもアップする事で。

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.08.03 Wed 08:32:40 | 海外旅行写真| 0 track backs, 10 comments
コメント
この記事へのコメント
お姫さんの症状治まりよかったですね。現地の病院に掛かることも、滅多に経験できない事なので、災い転じてと考えれば良い想い出となりましょう。予定通り日程を消化できたことも嬉しいですね。f^_^;
2016.08.03 Wed 15:01:55 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
ありがとうございます
本当に心配しましたが、何とか予定通り楽しく過ごせています、
私も米国での病院は初体験でしたが、姫の夏休みの自由研究のアメリカ体験報告の内容が増えました。
2016.08.03 Wed 20:07:35 | URL | レオじじい #-[ 編集]
旅先での病気は心配でしたね
アメリカの医療費が高いとは聞いていますがシステム自体が違うので大変でしたね
でもお姫様も元気になりディズニーランドも満喫できましたから忘れられない思い出になりますね
2016.08.03 Wed 22:02:40 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
えーと
ロケットエンジンが一番似合いますね。(^-^
2016.08.04 Thu 08:49:49 | URL | ぱんた #a2H6GHBU[ 編集]
オジジさん
個人で保険に入っていないと高額で大変な様です、今回も旅行保険なので、診療時は無保険と同じ、医師が支払いを心配して詳細な検査を省いて、抗生剤を処方してくれましたが、後で考えれば旅行保険で全額カバーされるので検査を依頼すればよかっとと思った次第です。
姫というより私自身に取って良い経験でした?
(あまり経験したくないですが)
2016.08.04 Thu 16:20:38 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ぱんたさん
スペースシャトルの本物や、ロケットなど見応えあり、1日では見切れませんでした。
2016.08.04 Thu 16:22:29 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんばんは~

米国の医療機関はやたら保険を気にしますね。

それにしても孫よりおじいちゃんが楽しそう♪
2016.08.04 Thu 22:08:03 | URL | グランブルー #dXIBOdaM[ 編集]
グランブルーさん
日本ほど保険のシステムが整った国はありませんね。旅行保険も現地のでの対応に日本経由では時間が掛かり過ぎます。

確かに老夫婦でも結構楽しんでいますよ。
2016.08.05 Fri 00:07:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんばんは!JUNママです。

もう日本に着かれた頃でしょうか?

それにしてもお孫さんのご病気、大変でしたね。
でも大事に至らずよかったですね。

お孫さんは途中でホームシックには罹りませんでしたか?

なかなかこんない長い間の外国旅行は経験できることではなく、
増して単なるツアー旅行とは違い、生活することで、思う存分
アメリカを満喫できたでしょうね!!
それにしても、お孫さんにとっても本当に素晴らしい
夏休みになりましたね。

お疲れ様でした。
2016.08.09 Tue 20:21:59 | URL | JUNママ #-[ 編集]
JUNママ さん
ありがとうございます
同行した孫は、現地の従弟と楽しく遊び、気を使う必要なない家族と一緒でしたから表面的には大丈夫でした。
しかし高熱を出したときは正直困ってしまいましたが、後になればいい(?)経験でした。
8日の夜遅く帰ってきましたが、現地の期間が長かったので時差ボケに悩まされています。
2016.08.09 Tue 21:57:36 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill