古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
渡米準備
2週間後に迫った米国旅行
家内と孫の姫様を同行しての久々の渡米です
私は39回目の渡米ですが・・・2010年11月を最後に渡米していない
沢山あったスーツケースも娘の渡米時に使用して持っていったので
新たに3個のスーツケースを購入しました
昔使用していたスーツケースと比べると作りに豪華さは無いが実用には十分
P1110031.jpg
価格も昔は数万円していたが今は5~7千円
安いですねー

荷物は現地のリクエストに答えて大量の食料など他に段ボール4箱
これから梱包作業が大変ですが
孫たちに会うのが楽しみです


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2016.07.09 Sat 19:27:03 | 海外旅行写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
39回目の渡米ですか 凄いですね
お姫様は夏休みになりますから一緒にアメリカに行くんですか
良い思い出になりますね
2016.07.09 Sat 19:55:39 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
孫の姫は小学校6年生で中学生になると部活などで夏休みも長期旅行は難しいと考え、昨年の9月に今年のフライトを予約しました。(夏休みで一番混む時期ですから)
渡米の殆どは米国子会社の代表を9年間務めたときの出張で長いときは一ヶ月間米国でお客さん訪問などと多忙でしたが、今の会社に移ってからはまったく出張には縁無しでした。
2016.07.09 Sat 21:30:57 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんにちは!JUNママです。

お孫さんも一緒にアメリカ行き、
楽しみですね!!
小学校最後の夏休み、きっと
いい思い出になるでしょうね。

あちらでもお孫さんにお会いになるのですね。
楽しみ倍増ですね。

私も海外旅行も大好きです。

最近のスーツケース、お値打ちに
なりましたね。
私も先日コストコで新調しました。

旅レポ、楽しみにしています!!
2016.07.10 Sun 17:16:01 | URL | JUNママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
JUNママ さん

こんにちわ
暑いですねー

そうなんです、中学生になると長期休みが取れないので今年がチャンスと思い計画しました、
宿題持参での旅行になりそうですが、現地のレポートが自由研究になりそうです。
向こうには二人の男の子が居るのでコチラのキャラクターオモチャや菓子など土産が一杯です

スーツケース、コストコなら安く買えるでしょうね、いつもくしはらの帰りにコストコへ寄られているようですが
我が家からは、臨空・羽島ともちょっと遠いです。メンバーにもなっていないし、もっぱらネットで購入です。
2016.07.10 Sun 17:32:30 | URL | レオじじい #-[ 編集]
感心しました。昨年から予約しておられたのですね。渡航は便数が多くなって便利になりましたが、やはりお孫さん達にお会いするとなると、お土産が嵩張り、手荷物カウンターでの受け渡しに嬉しい大汗でしょうね。気を付けて旅行なさってください。現地レポ楽しみです。
2016.07.10 Sun 23:55:13 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
学生の夏休みと8月には盆休みあってチケットの予約が困難になるので、予約開始日の330日前に予約を行いました。
(マイレージを使ったアップグレード席の数に限りがあるので)
大きな荷物も家内が一生懸命パッキングしていますが、私は先日来の家具の運搬などで腰を痛め、満足に歩けず・・・今日は病院へ行って診てもらいます。
2016.07.11 Mon 06:37:31 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill