この記事へのコメント
何か良い方法が有るんでしょうね
乗用車なら上から手を伸ばして緩めたエレメントをアンダーカバーとの隙間から出した事がありますが 現車を見た事が無いので分からないですね
どなたか同じ車のオーナーさんが居るといいですね
乗用車なら上から手を伸ばして緩めたエレメントをアンダーカバーとの隙間から出した事がありますが 現車を見た事が無いので分からないですね
どなたか同じ車のオーナーさんが居るといいですね
2016.06.22 Wed 11:06:24 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
私も乗用車は何度も交換した経験があり問題ないですが、トラックはエンジンにアクセスするのが大変で、やはりディーラーに任せた方が良いでしょうが、オイルもエレメントの購入しちゃいましたからね。
私も乗用車は何度も交換した経験があり問題ないですが、トラックはエンジンにアクセスするのが大変で、やはりディーラーに任せた方が良いでしょうが、オイルもエレメントの購入しちゃいましたからね。
2016.06.22 Wed 11:36:47 | URL | レオじじい #-[ 編集]
かなり難しいです。アンダーカバーを外してからでなければ交換できません。また、エレメント外しの工具がかなり大きめでなければ回せませんし、固着していればなおさら難儀です。
ピットのある工場での交換をお勧めします。
ピットのある工場での交換をお勧めします。
大和んちゅうさん
コメントありがとうございます
確かに下からの作業で、四柱リフトにでも載せていればいいでしょうが、自宅ではカバーを外すのも面倒ですね。
工具は揃っていますが、歳とってからは徐々におっくになってきました・・・ディーラーにお任せとなるでしょうね。
コメントありがとうございます
確かに下からの作業で、四柱リフトにでも載せていればいいでしょうが、自宅ではカバーを外すのも面倒ですね。
工具は揃っていますが、歳とってからは徐々におっくになってきました・・・ディーラーにお任せとなるでしょうね。
2016.06.24 Fri 12:50:32 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんにちは。
先日、タイヤ屋さんでオイル交換できるというのでやってもらいましたが、かなりてこずっていました。4輪を持ち上げて下にもぐり、エンジンの後ろの方の上奥をまさぐって見つけたようです。どこにあるのか見学させてもらえなかったのですが、そのおかげでタイヤ4本の交換に加えて1時間ほど時間をロスしてしまいました。
先日、タイヤ屋さんでオイル交換できるというのでやってもらいましたが、かなりてこずっていました。4輪を持ち上げて下にもぐり、エンジンの後ろの方の上奥をまさぐって見つけたようです。どこにあるのか見学させてもらえなかったのですが、そのおかげでタイヤ4本の交換に加えて1時間ほど時間をロスしてしまいました。
あぶさん
主に乗用車を専門に扱っているところではトラックの点検は難しいでしょうね、ディーラーではいつもやっているので問題ないですがコスト高です。
主に乗用車を専門に扱っているところではトラックの点検は難しいでしょうね、ディーラーではいつもやっているので問題ないですがコスト高です。
2016.06.24 Fri 21:16:03 | URL | レオじじい #-[ 編集]
| home |