古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
最近我が家の近くで見掛ける野鳥
ケリ
4月頃から田圃に来て、煩く鳴いています
散歩していると、巣を守るためか威嚇してきます
鳶やカラスとも上空で喧嘩しています


流石に大陸から飛来してくる鳥で気が荒い
こちらへ向かってくるので撮影はし易い
IMG_98191.jpg

鳶は裏山を塒にしているようで、年中飛んでいます
IMG_97291.jpg

公園などでよく見掛けるムクドリ
P11000841.jpg

P11007491.jpg

ヒバリ
春先から上空で羽根をパタパタ振ってピーチク煩いくらいに鳴いている
降りたところを撮ったがつもりが、ホオジロの様でした
IMG_971311.jpg

こちらは間違いなくヒバリです
P1100597.jpg

(ムクドリ・ホオジロ・ヒバリは散歩中にコンデジでの撮影)

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.05.30 Mon 12:50:37 | 写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
色々な鳥が飛んでいて鳥好きな人には嬉しいですが煩そうですね
ケリは見た事が有りませんが大陸から来ると鳥も人も気が荒いようですね
2016.05.30 Mon 13:48:51 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
こんばんわ
都会とは違って色々な鳥が見られることは自然豊かでいいですね
私も当初ケリは知りませんでしたが、ブログコメントで教えて頂きました
気性が荒いのは大陸の鳥も○○も一緒ですね
2016.05.30 Mon 20:00:03 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こちらでは、スズメやムク鳥、カラスくらいしか見ませんね。
それに、油断するとチョコが何でも食べてしまうので、常に下を見ながら散歩していますw
2016.05.31 Tue 00:11:01 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
monacoさん
散歩の時はコンデジを持って20分程歩きますが、撮影に夢中になっていると下ではココアが用足ししていたなんて事がありますが、拾い食いだけはさせないようにしないと危険ですよね。
2016.05.31 Tue 05:02:58 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill