古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
キャンカーのメンテナンス、ベルトの鳴き防止
最近エンジンを停止したときファンベルトか何かエンジンルームから
キュと音が聞こえる

過去には、プーリーが錆びてベルトが切れたトラブルも経験、
無題
(過去写真)

これから梅雨に入り、プーリーも錆びやすくなるので
鳴き防止スプレーを購入


近日中には吹き付けて、効果を確認します


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鳴き防止スプレーなんて有るんですね
表面が硬化していたのか私の車も冬の間 セルを回した瞬間だけキュッと鳴っていました
プーリーもベルトも前回の車検で交換したし自分で点検しても張り具合はOKでした
暖かくなったらいつの間にか鳴らなくなりました
異音は気になりますよね
2016.06.01 Wed 18:40:50 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
この鳴き防止スプレーは昔からありましたが、探してもなかなか見つからず、先日岐阜市内のカーマHSに寄ったら2個だけ有ったので購入してきました。
キャンカーも長期動かさないとプーリーの錆などが発生するので、メンテナンスが必要ですne.
2016.06.01 Wed 19:44:12 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill