古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ムカデが出たー
5/28 (土) 昨夜のこと
娘の部屋から悲鳴が・・・孫と二人でムカデが出たと騒いでいる

エアコン内に入り込んだ7~8cmのムカデを掃除機で吸い取ろうとしたが失敗
室内の何処かに・・・・

深夜、家具を少しだけ移動して探したが見つからず、
結局、娘たちは別の部屋で寝ていた

そこで、バルサンで室内を燻して殺虫をと、ムカデ用のバルサンを探したが
薬局ではゴキブリ・ノミ用ばかりでムカデ用が売っていない

ネットで見れば、Amazonでムカデ用(いやーな虫)を売っていたのでポッチッと
しかし・・・今日中には何とかしたい
そこで、もしかしたらとカインズホームで確認したら
なんと、一個だけ有りました


取説通り、電化製品にはカバーをして
P1100772.jpg

P1100770.jpg

部屋を閉め切って、バルサンをプシューと
P1100775.jpg
煙が出だしたので、ドアを閉めて、隙間は目張りをしています

さて、効果のほどは?
皆さんのお宅ではムカデは出ないですか?


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.05.29 Sun 13:56:14 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
むかで
こんにちは。
ムカデですか。我が家には幸い現れていません。噛みますからねぇ。お気を付けください。
山の仲間はマダニにやられてます。僕も防御のため撃退スプレーを衣服などに吹き付けています。8月になればマダニも落ち着くと思いますが、それまで警戒にこしたことはないですね。
2016.05.29 Sun 14:20:01 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
噛まれたら痛そうですね
毒は有るんですか?
早く退治してあげないと安心して寝られないですね

私はむかし世田谷の某大学の工事をの引き渡しの時に空調機が動かなくて大騒ぎ・・
室外機を開けたら電源端子でショートしたムカデが張り付いていました
その時見たのが人生で1度きりですが気持ち悪いですよね

2016.05.29 Sun 15:39:26 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: むかで
あぶさん
こんばんわ
ムカデは毒をもっていますが、噛まれても後遺症が出ることはありませんが
マダニは命に関わるのでは?
犬も散歩に行き草むらに入るとダニが飛びついてくるのでこの時期は要注意です。
2016.05.29 Sun 20:26:50 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
都会ではムカデは居ないでしょうね
我が家では毎年出てきます、一匹出てくるとカップルのもう一匹が出てきます
勿論噛まれれば晴れて大変痛い思いをする事になります
隙間がないようですが、何処から入ってくるのか、田舎住まいは大変です。
2016.05.29 Sun 20:30:29 | URL | レオじじい #-[ 編集]
二十代の頃、八丈島へ遊びに行ったときに体長10cm以上もある真っ赤な大ムカデを見たことがあります。
その後は、お目にかかっていませんが、噛まれると大変ですね!
2016.05.30 Mon 00:06:12 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
Re: タイトルなし
monaco さん
今回出てきたムカデは7~8㎝の比較的小さいモノでしたが噛まれれば腫れますからね
これからはよく出てきますから、自宅の周りにムカデ除けの薬品を撒いておきます。

2016.05.30 Mon 08:53:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill