古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
重くなったipadのストレージ容量「その他」を削除したら
普段通勤時の電車内やキャンピング旅での調べものや
ブログ記事作成などに重宝しているipad2ですが
最近動作が重くなり、容量を確認すると64GBの内残量は7GB程度、
中でも一番容量の大きいのが緑色で表示される「その他」
Netでググってアプリを消したり、色々試したが一向に改善せず

思い切って、リセットして復元を行ったら見事に改善しました
P1100618.jpg

リセットで復元が上手くいかないと大変なことになりますが
復元時に、itunes のバージョンアップをするようなメッセージが出て
調べてもバージョンは最新版との表示・・・一時はどうなる事かと
結局、最新版を再インストールして解決しました


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.05.18 Wed 12:20:56 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
iPadにメモリー管理アプリを入れてたまにフリーエリアを増やしています
我家のiPad2も当時は64GBしか有りませんでしたがその後に購入したiPadは大容量を選んでいますがゴミが増えるのでリセットが有効なんですね
2016.05.18 Wed 19:12:22 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
空き容量が減っても動作がサクサクと動けば良いですが、何となく反応が遅くなってイライラ、バージョンアップも安易にしないほうが良いみたいですね。
リセットする前には重要なデータは別にバックアップを取っておくほうが安心ですが。
2016.05.18 Wed 23:13:50 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんにちは~

私もiPadの写真データが一杯になったので
移行したのですが、容量がほとんど変わらずv-393
どうやら写真データは消去しても1週間は残ってるそうです。
間違って消さないための配慮だそうで。
2016.05.19 Thu 10:20:40 | URL | グランブルー #dXIBOdaM[ 編集]
グランブルー さん
一週間経過したら容量は減ったでしょうか、親切もいいですが、それを知らなければ復元できないですがね。
iCloudでバックアップされてますが、基本的にタブレット内の重要なデータ別にバックアップが必要でしょうね。
それにしても、何のごみか判りませんが、大きな容量を使っていますね。
2016.05.19 Thu 20:04:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill