古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
南紀の旅 世界遺産を巡って 2
5/4 前夜の雨も上がり、道の駅おくとろを出発して
向かった先は、熊野本宮へ
9時に到着し、河原の臨時駐車場へ
P11002901.jpg

この熊野本宮の入り口にはペット同伴可の看板が
P11002961.jpg

P11002931.jpg

長い階段の奥に本殿が有り
P11002971.jpg

この熊野三山では、三本足のカラス 八咫烏が主祭神のお仕えとして
ノンボリなどに描かれています
P11003073.jpg

P110030931.jpg


本殿では、二輪睦八咫烏というオートバイのツーリングクラブの
参拝で、能楽囃子大倉流 大鼓 重要無形文化財総合認定保持者
大倉正之助氏が鼓の奉納を行っていた
P11003001.jpg

P11003031.jpg

しばし、演奏参拝を待ってからこちらも参拝を終え
P11003061.jpg

ご朱印を頂き、
P110057111.jpg

次に大鳥居のある旧社地である大斎原(おおゆのはら)へ
ここは敷地内ペット入場不可で外からお参りしただけで
P11003111.jpg

P11003171.jpg

一時間ほどでお参りを終え駐車場へ
P11003221.jpg
河原の大きな駐車場は余裕がありました


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.05.10 Tue 08:41:52 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
ここも外せないのでマークしてました。様子が分かり、安心して走れそうです。水崎案内して頂いているようで、未知の場所でしたが、親近感が湧いてきました。ありがとうございます。
2016.05.10 Tue 10:37:16 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
参考になれば幸いです、私も初めて行くところの場合は皆さんの記事を参考にしていますが
特にありがたいのが駐車場情報ですね。
行ってみたら背の高い車はダメだとなると困りますからね。
もう一つ、Googleのストリートビューや航空写真で
駐車場の様子を調べています。
2016.05.10 Tue 12:58:20 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ペットOKとはさすが神様は心が広いですね
鼓の奉納は見てみたいですね
2016.05.10 Tue 18:19:47 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんばんわ
最近は、地面に降ろさないで抱くなどしていればOKというところは増えましたね。

鼓の演奏、現地ではそれほど有名な方とは知らず、皆が参拝できずにと・・・家内に文句を言ったら、珍しいから静かに聴いたらと窘められ、後で調べたら重要無形文化財認定・・・驚きました。
2016.05.10 Tue 20:22:16 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill