古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
南紀の旅 瀞峡めぐり
5/3 丸山千枚田から向かった先は、瀞峡
ナビには、事前に調べた瀞峡ジェット船乗船場をセットしていたが
道路上の瀞峡看板に従って到着した処は・・・
駐車場は、GWにもかかわらずガラガラで
P11002781.jpg

5分ほど歩くと瀞峡観光田戸乗船場が下に見えます
P11001941.jpg
ココが本来の瀞峡観光地の様です

P11002771.jpg

ここは珍しい 三重、和歌山、奈良県の三県境です
P11002761.jpg

ここは、ジェット船ではなく12名ほどが乗船できる和舟の乗り場
P11002011.jpg

こんな舟に乗って
P11002051.jpg

舟上から瀞峡を観光します
IMG_86171.jpg

風を感じて、川面すれすれで
P11002441.jpg

P11002481.jpg

2011年の豪雨ではこの旅館まで水が来たとの事
P11002321.jpg

途中にはつり橋を下から眺め
P11002081.jpg

ジェット船は大型でスピードも速いですが
P11002201.jpg

和舟ならでは、こんなに岩場近くに、
P11002391.jpg
結果的には、乗舟代金1400円で30分間の観光が出来ました

下舟後は舟上から見たつり橋(山彦橋)へ徒歩で5分程度
P11002581.jpg

P11002591.jpg

下に観光和舟が
P11002701.jpg

P11002731.jpg

カヌーも
P11002601.jpg

瀞峡を堪能して、入浴施設のある道の駅「おくとろ」
P11002861.jpg

P11002801.jpg

入浴と夕食はこの施設で頂きました
P11002821.jpg
食事は地元の美味しいモノをと期待したが・・・
バイキングスタイルで食材もスーパーの総菜売り場に有るようなモノでガッカリ

早々に車中に戻りましたが、夜間は風雨が強くてキャンカーが揺れていました
BSでTVを見ていても、強い雨で時々信号が切れるほどでした
明日は、世界遺産の神社めぐりです


今回も長い記事、読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.05.09 Mon 12:48:46 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
瀞峡いいですね
僕は棚田に水が引いてあるのに遭遇したいです(笑)。

あと、そのうち瀞峡をカヤックで下って、帰りはジェット船で戻るというのをやってみたいと思ってます。
2016.05.09 Mon 17:48:30 | URL | Alcedo #JalddpaA[ 編集]
飛び地が二か所ありますね。北山村と新宮市飛び地。瀞峡はマークしていました。吊り橋も興味あります。奥様は平気で渡られたのでしょうか。やや怖そうな橋に見えました。おくとろの泉質は如何でしたか?
2016.05.09 Mon 18:22:06 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
GWなのに空いていてラッキーでしたね
子供連れに人気のある施設が混むんですかね
つり橋渡ってみたいですね
2016.05.09 Mon 19:07:50 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: 瀞峡いいですね
Alcedoさん
棚田の見ごろは田植え時期、稲刈り時期などとタイミングがありますが
全ての田圃に水が入ると棚田が強調されますね。

今回見た光景では小さなカヤックで下っている方がありましたが、
上流までどのような方法で行かれたのか疑問でしたが。

2016.05.09 Mon 19:24:52 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん

紀伊半島の有名なつり橋は谷瀬のつり橋で日本一のようです
山奥でルートから外れたので今回は行きませんでした

今回行ったつり橋・・・短いですが足はすくみます。家内は高所恐怖症で
中央までは行けず隅のほうで写真を撮って早々に戻りました。

おくとろの泉質は、肌が少しヌルヌルする感じの温泉で
小雨の中で露天風呂を利用しましたが、普通の温泉でしょうね。
2016.05.09 Mon 19:33:27 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
観光船乗るときは、前の組が乗船間際で40分ほどは待ちましたが
景色もすばらしくて待ち時間は苦になりませんでした。
(ここから出る舟は一艘のみ) 

つり橋は、中央までで帰ってきました、是非トライしてみてください
現地では生活道路ですからね。

2016.05.09 Mon 19:38:41 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill