fc2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
見損なった先進技術実証機(ステルス機) 心神の初フライト
先日来の情報では・・・・来週の天候を見る限り
今日が国産初の先進技術実証機(ステルス機)心神の初フライトと想定

飛ぶなら、MRJと同じように8時過ぎだから朝から飛行場へと思っていたが、
昨夜の雨で雲も残っているので今日の早朝は無いと踏んだが・・・・

自宅付近を散歩していたら上空にF2・F15に随伴された心神が飛んできた
デジイチを持っていなくって、ポケットの中からコンデジを出して撮影、
P11000422.jpg

P11000442.jpg

P11000451.jpg

自宅に戻ってデジイチを持ち出したときはF2・F15随伴機のみが飛行
IMG_97481.jpg

IMG_97891.jpg

IMG_97731.jpg

日本の技術も捨てたもんではないですが
テストだけではもったいないですね・・・
量産すれば、日本の産業にも良い効果が出るが


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016.04.22 Fri 16:55:13 | 飛行機| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
TVのニュースで観ましたが、断片だけだったので、全容を垣間見ただけでしたが、美しい姿態にシビレました。日本製の戦闘機が生産されても、平和な抑止力に貢献するだけですが、後継機に無事繋がるようにして欲しいものです。自動車の三菱は残念ですが、ロケットといい、飛行機といい、三菱系は未来の技術開発を担当する企業体ですから頑張ってもらいたいです。
2016.04.22 Fri 21:15:05 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
いつでもデジカメをお持ちとは用意がいいですね
この実証機は正規のものより小型と聞きました
実証機で終わらせるのは勿体無いので開発を続けてもらいたいですね
2016.04.22 Fri 22:23:43 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
よっしーさん
この設計に私共の従業員も関わっていて関係者はやはり感無量のようです。
将来の飛行機製造に繋がればと思います。
一方の三菱自動車は重工とは別会社になっていますが、売るためだけではなく技術力を認められるような技術者魂が必要ですね。
何処の会社も、社内での技術者の力が弱って営業力ばかりが前面に出るようになり、技術者の意見が通らなくなってきたように思います。
2016.04.23 Sat 07:27:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オジジさん
最近はスマホで綺麗な写真が撮れますが飛行機のように望遠を使用する場合はカメラには勝てませんね、散歩時は鳥や風景、草花など何時でも撮れる様にポケットに、通勤時は鞄にカメラを入れています。
心神は実践機ではないので小型ですが、エンジンまで国産ですから、作ろうと思えば何時でも実践機ができると思います。
2016.04.23 Sat 08:56:30 | URL | レオじじい #-[ 編集]
おーー
こんにちは。
テレビで見たのと同じ飛行機だ(^^♪僕はこういったものを見たことがありません。オスプレイとかもいまだ自分の目では見ていません。ちょっと悔しい(^^♪
2016.04.23 Sat 15:12:45 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
このような物に興味があるかどうかでそれぞれ得意分野がありますから、あぶさんの近くなら入間基地などで珍しい軍用機なども眼に出来るのでは?
2016.04.23 Sat 21:21:38 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill