古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ご朱印帳
最近の旅で訪れる処にどうしてか神社やお寺さんが多い

訪れた記録に写真は撮ってくるが、ご朱印を頂いている方も多くあるようで
我が家も真似してやってみようかと、お宮さんとお寺さん用の2冊を購入しました


お宮さんの一ページ目はやはりお伊勢さんでしょうかね?

お寺さんは、四国のお遍路さんのように八十八か所を回るつもりは無いので
最初は何処でも良いのかな?

注意点など経験豊富な方のアドバイスが有ればお願いします

GWに持って出掛けますが、
ご朱印集めが目的ではないのできっと忘れちゃうでしょうね
道の駅のスタンプ帳も持っていますが、
立ち寄ってもハンコを押すのを忘れてばかりです


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.04.21 Thu 06:20:58 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
御朱印帳なるもの、両親がお寺やお宮参りに持参してましたが、拙者は全く興味が無く、参拝だけで帰ります。後々折に触れて、振り返ると想い出が甦ることでしょうね。
2016.04.21 Thu 13:55:29 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
最近隠れたブームなんですかね
妻が京都に行ったときに 友人が御朱印帳を持っていると言っていました

2016.04.21 Thu 14:57:16 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
よっしーさん
私も興味はありませんでしたが、折角行くのだからついでにお参りの思い出にでもとやってみますが、続くかどうかは?
2016.04.21 Thu 16:22:09 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オジジさん
確かにブームの様で私のような年寄だけでなく、若い女性の間で流行っている様で、我が家の娘も持っていました。
2016.04.21 Thu 16:24:05 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill