古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
大きなハマグリを戴きました
今朝、会社の方から大きなハマグリを戴きました
あのハマグリで有名な桑名在住の方からです


料理方法は・・・
こんな焼き方がYouTubeに

トライしてみました
一つづつアルミホイルに包んで、コンロで5分ほど、
P1100006.jpg

ジューと言い出したら
中を確認、口をあけていればOk?
P1100009.jpg

調味料を何も使わず・・・塩味だけですが、貝から出たエキスも美味しく戴きました

大きさはこんな大きさ
指と比べてください
P1100010.jpg

岡○さんに感謝、有難うございました


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.04.12 Tue 06:20:47 | 日常写真| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
ハマグリおいしそうですね
先日 蛤を買ってきて食べましたが焼きを失敗しました
立てて回すと上下が分かると聞き試しましたが失敗して全部上下逆に焼いてしまいアルミも薄いのでボロボロになってしまいました
もう少し研究しないと駄目ですね
2016.04.12 Tue 07:14:51 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
国産のハマグリは高くって中々買いませんが、この焼き方、しょうゆも無しで、貝のエキスが出て本当に最高ですね。
一度試してください・・・タモリさんのお勧めレシピです。
2016.04.12 Tue 07:48:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
大ハマグリですね!
美味しそうですね~、日本酒と合いそう!

所で私事ですがこのたびレオ乗りをやめます、全塗装やら色々考えましたがナッツさんのクレソンボヤージュ、ボーダーエディッションを契約、5月中旬頃に納車予定です。!(^^)!
2016.04.12 Tue 08:16:20 | URL | 白クマ #-[ 編集]
うまそ~。( ̄¬ ̄) ジュル
2016.04.12 Tue 09:42:43 | URL | hoso #C5FWslJw[ 編集]
Re: 大ハマグリですね!
白クマさん
こんにちわ
LEOのオーナーさんが減りますか、私のブログにコメント頂いた方で
LEOに載っている方は白クマさん一人だったので残念ですが、
新しい車、良いですね、入庫したらまたアップしてください。
2016.04.12 Tue 10:09:47 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
hoso さん
本当に美味しかったですよ~
2016.04.12 Tue 10:11:58 | URL | レオじじい #-[ 編集]
タモリさんの番組ときどき観ていましたが、このような焼き方初めてです。そのまま焼いても美味しでしょうが、蒸気をも閉じるやり方面白いですね。年末に頂く牡蠣ででも試してみます。
2016.04.12 Tue 11:26:14 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
しょうゆもみりんなども使用せず、本来の貝の味を楽しめます。
ハマグリは焼けると口を開けてきますが、牡蠣は焼けても大きく口は開けないかもしれないですね?
時間で5分程度で試してみると良いかもしれません
2016.04.12 Tue 12:59:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill