古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
駐車場、入場料無料の「サンテパルクたはら」へ
4/1 竹島水族館を後に向かったのは日帰り入浴 コロナの湯豊川

今夜の、仮眠場所は道の駅 潮見坂

4/2 朝食は、道の駅のレストランで朝食セットを頂き
  海を眺めながら食事が出来ます・・・セットメニューをオーダーしましたが
  出来ている小皿から選んで取って食べることも出来ますよ

足湯も海を眺めながら利用できます

この道の駅は、海に面していて海岸に出られます

ココアは喜んで飛び跳ね、しばし遊んで

次に向かったのは渥美半島にある
サンテパルクたはら

ここは、駐車場・入場料無料の遊園地です

中には、幼児向けの遊具、ミニアスレチック、小動物園、お花畑などあり
六人乗り自転車も有料で利用できます

今回の三日間は、何処へ行っても花に囲まれて
綺麗な桜やチューリップを見ることができ、
孫の姫様も大満足したようです

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
2016.04.07 Thu 09:48:10 | キャンプ旅行| 0 track backs, 8 comments
この記事へのコメント
お相手はたいへんでしょうが、お孫さんにとっては充実した休暇が過ごせたでしょうね。
5月末、旅の途中でこの付近を通り、日間賀島へタコ料理食べに寄る予定です。いろいろ見所、楽しみどころ満載の愛知県が楽しみです。
2016.04.07 Thu 16:52:28 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
花がきれいですね
田原方面には何度か行きましたが、「サンテパルクたはら」というところには気づきませんでした。機会があれば立ち寄ってみます。ちょうどさくらの時期、花がたくさんあってきれいですね。
2016.04.07 Thu 18:52:15 | URL | ELFじ~さん #1OGieFdo[ 編集]
よっしーさん
久しぶりの孫との旅でした、爺婆では行かない処でこちらも楽しみました。
日間賀島は師崎に車を停めてフェリーで渡り、日間賀島に港には大きなタコのモニュメントがあります。
茹蛸は鋏で切って食べますが美味しいですよ。
楽しんでください。
近くのときは連絡してくださいね。
2016.04.07 Thu 19:28:50 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ELFじ~さん
この遊園地はメジャーな場所ではないので地元(名古屋圏)の方が殆どです。
派手な遊園地も良いですが、こうした地方の遊園地も楽しいですよ、こんな情報をこれからも発信できればと考えています。
2016.04.07 Thu 19:32:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
「無料」に弱いので嬉しい情報でした
入場無料で利用したいものだけお金を払うシステムは良いですよね
2016.04.07 Thu 19:41:06 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
探せば各地に無料の公園や遊園地は有るものですね
学校が休みのため多くの利用者で一杯でしたが、これからの平日は空いてるでしょうね。

2016.04.07 Thu 20:17:43 | URL | レオじじい #-[ 編集]
レオじじいさん、情報ありがとうございます。浜松にて開催のバイク同好会の帰りに、四日市方面へ足を伸ばすのですが、途中で日間賀島と杉原千畝記念館へ寄ってみようと計画してます。愛知県内に入りましたら連絡いたします。
2016.04.08 Fri 15:54:33 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
会社のほうは原則、月・火・水の三日間を出社していますが、
杉原千畝記念館なら我が家の近くを通ることになるでしょうから
いずれにしても、連絡してくださいね。

2016.04.08 Fri 16:11:18 | URL | レオじじい #-[ 編集]