古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ラグーナの次は岡崎城で花見を
3/31 ラグーナテンボスのナイトショーを見て、最後は土産物売り場です


夜遅くなりましたが、お風呂を探して・・・
岡崎市にある楽の湯

入浴後、幸田町の道の駅 「筆書きの里 幸田」で車中泊
P1090715.jpg
ここは、横を23号線が通っているので夜間もトラックの往来が多く
この駐車場も多くのトラックが仮眠に使用していました

この道の駅にはドッグランはありませんが親切に犬のトイレがあり
芝生には雄犬のためのポールが建っていました
P1090710.jpg P1090709.jpg

4/1 朝食は道の駅のレストランが開くのを待って、モーニングセットを頂き
   道の駅の売り上げに協力するため・・・物産館で切り花を購入
DSC01587.jpg

本日の行き先は・・・車中で検討し近くの岡崎城へ
岡崎公園の駐車場は平日にも拘らず、桜まつりの最中で満車
P1090721.jpg

近くの駐車場(図書館交流プラザ東駐車場)を案内され無事駐車
入り口ゲートの庇も出ていないので背の高いキャンカーもOKですよ
P1090717.jpg

P1090724.jpg

P1090727.jpg

あいにくの雨模様でしたが多くの人出
P1090762.jpg

からくり時計が面白い
P1090759.jpg

P1090738.jpg

桜はも少しで満開でしたね
P1090745.jpg

子供は甘いものが好きですねー
P1090743.jpg

P1090756.jpg

P1090760.jpg

昼食は、近くのスーパーで弁当などを購入して駐車場内の車中で済ませ
次に向かったのは・・・竹島水族館
P1090795.jpg

この水族館は規模は小さいが、
触れる水族館
P1090764.jpg

孫の姫様は引いてますがバーバが喜んで触っています
P1090769.jpg

深海の珍しい生き物
オオ・グソク・・ムシも見られます
P1090766.jpg

P1090767.jpg

珍しいエビなどが手書きコメント付きで展示されていて面白い処ですよ
P1090775.jpg

ウツボの展示
P1090786.jpg

面白いフグ4本の歯が有ります
P1090792.jpg

小さな水族館でしたが大人も楽しめますよ
キャンカーも停められますよ

次は・・・・お風呂へ

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.04.06 Wed 12:20:03 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
お姫様は暫く見ない間に背が伸びましたね
いちごあめにチョコバナナですか(~o~)

触れる水族館なんて始めて知りましたが楽しそうですね

2016.04.06 Wed 17:36:25 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
我が家のお姫さんは、しょうがく六年生になりました、最近、徐々に大人びて来ましたね。
ヒトデなどに触れる水族館はありますが、高足蟹、ぐそくむしなど普段生きている状態で触ることの出来ない動物に触れられるので子供たちで一杯でした。お孫さんと是非どうぞ。
2016.04.06 Wed 19:25:18 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オオ・グソク・ムシ。まだまだ知らないことがあるものだと、驚きながら拝見しました。同じ懐を緩めるなら、このような場所が有意義ですね。近ければ、孫と行きたいところですが・・・・。
2016.04.07 Thu 08:33:59 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん

我が家は華やかさのない地味な観光地ばかり廻っていますが、結構楽しく廻れます
とくにこの竹島水族館はお勧めです。
スタッフが書いたコメントも面白く魚を眺めているだけではなく、
コメントを読んでいると時間が経つのを忘れます、入場料500円は安いですよ。
2016.04.07 Thu 10:24:20 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill