古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
快適化 給水タンク室にセンサーライトを取付
百均で購入できるセンサーライトは、何処でも簡単に付き便利です

我が家のオールドキャンカーの清水タンクは冷蔵庫横の狭い処に入っています
水の入った重いタンクを奥に押し込んで、
ホースにセットされた給水ポンプをセットする必要があり
暗いところで手探り状態で行っていました
水タンクを押し込むために実施した改善はこちら

今回は、ここにセンサーライトを付けてみましたが明るくて
奥の方でのキャップ締め付けが大変やり易くなりました
P10903221.jpg

P10903201.jpg



読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.03.29 Tue 06:20:48 | 車内快適化| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
痒いところに手が届く快適化ですね
ビルダーも使う人の立場になって最初から付けてくれればいいですが価格に跳ね返るんでしょうね
2016.03.29 Tue 12:34:57 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
このタンクの位置は車内からのアクセスで20㍑の水を車外から持ち込むのも年寄には大変せす。
願わくば外部から直接タンクを入れる様なドアが有ればと思いますが。
持ち込みがキツイ時は、散水ホースを車内まで伸ばして給水したこともあります。
2016.03.29 Tue 13:01:23 | URL | レオじじい #-[ 編集]
庫内照明があれば、暗がりでも残量が分かり、一石二鳥ですね。我がATOMは外部アクセスのため、水量が分かり難く、近々アラームを付けるべく水位計(レベルSW)を購入しました。
2016.03.29 Tue 13:58:51 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
外部アクセスなら良いですね~
このタンクの水量はカバーを開ければ容易に判るのでいいですが、
二列目シート下の生活水87Lタンクの残量が判らないので水位計が欲しいですね
レベルSWの取付完了しましたら記事を見せてください。
2016.03.29 Tue 14:28:16 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill