5泊六日の新潟・佐渡への旅では、暑い日が続き毎晩ウインドエアコン
を稼働させ、大変助かったが、問題は放電後の補充電時間、使用した
のはバッテリーと同時に購入した充電器で定格20Aで充電する

走行中に発電機を動かして100Vから専用充電器で充電したが、
走行中の充電時間だけでは満充電にできず(理論値でも200Ah
を100%に充電するには20Aで10時間掛かる) 観光地の駐車場
でも発電機は作動し続けて何とか充電した。
旅を終えて充電時間短縮用に購入したのは50Aの充電器
![IMG_1423[2555]2](https://blog-imgs-166.fc2.com/g/i/f/gifucamper/20231002155140fe2.jpg)
最初に購入し20A充電器

購入し直した50A 充電器

早速テストした結果やはり短時間で充電でき、充電電流も調整できる
ので使いやすい。


これで次回からは走行中の発電機による充電で間に合う予定です
読んで頂き有難うございました
<広告>
サブバッテリーの管理、
バッテリーセンサー BAT・MAN シリーズ

詳細はこちらのH.Pへ
Ai3: ソーラーコントローラの状態をアニメーションします
Ai2plus , Ai3 はリチウムバッテリー対応
購入はAmazonのこちらで

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います

にほんブログ村
を稼働させ、大変助かったが、問題は放電後の補充電時間、使用した
のはバッテリーと同時に購入した充電器で定格20Aで充電する

走行中に発電機を動かして100Vから専用充電器で充電したが、
走行中の充電時間だけでは満充電にできず(理論値でも200Ah
を100%に充電するには20Aで10時間掛かる) 観光地の駐車場
でも発電機は作動し続けて何とか充電した。
旅を終えて充電時間短縮用に購入したのは50Aの充電器
![IMG_1423[2555]2](https://blog-imgs-166.fc2.com/g/i/f/gifucamper/20231002155140fe2.jpg)
最初に購入し20A充電器

購入し直した50A 充電器

早速テストした結果やはり短時間で充電でき、充電電流も調整できる
ので使いやすい。


これで次回からは走行中の発電機による充電で間に合う予定です
読んで頂き有難うございました
<広告>
サブバッテリーの管理、
バッテリーセンサー BAT・MAN シリーズ

詳細はこちらのH.Pへ
Ai3: ソーラーコントローラの状態をアニメーションします
Ai2plus , Ai3 はリチウムバッテリー対応
購入はAmazonのこちらで

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います

にほんブログ村
スポンサーサイト
| home |