古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
久しぶりに見た綺麗な虹
11月25日 雨上がりの夕方、自宅から見えた虹です


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.30 Wed 10:49:20 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
デジカメが故障しました
普段使いの古いコンデジ、お尻のポケットに入れたままタイヤ交換していたら
SWが入ったみたいで、レンズが出掛けで止まり動かなくなってしまいました


バッテリーを入れ直したりしたが、レンズがピコピコと動くが
何処かにひ掛かり動かない

販売店の保証も切れているので、自分でバラすしかないみたいですね
メモ代わりに持ち歩いていたモノで、
実用機のコンデジは別にあるので困らないが・・・

何方か修理方法ご存知の方?


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.29 Tue 12:24:55 | カメラ| 0 track backs, 4 comments
久し振りのバーコード除去
屋外保管のオールドキャンカー・・・
バーコードが一杯付いています
P1130312.jpg


二年前に戴いた バーコードリムーバー を使って
P1130316.jpg

ワックスやコンパウンドのように力を入れなくても
スポンジに付けてふき取るだけで綺麗になりました
P1130318.jpg

久々に、ピカピカになりましたが、翌日(11/27)は朝から雨・・・
綺麗なうちにお出掛けしたいですね


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンプカーマガジンにBAT.MANの取り付け手順が載っています
キャンプカーマガジン Novenber vol.59


27頁 DIYの記事に取り付け詳細が載っています
BATMAN.jpeg

取り付け・仕様詳細を知りたい方はこちらのHPを覗いてみてください



読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.27 Sun 12:18:41 | 電装関連| 0 track backs, 4 comments
自宅前で自衛隊の行進訓練を見かけました
自宅前の県道を歩くなぞの集団
無題

背中には大きなリュック、手には重そうに銃を持って歩く姿は・・・
疲れている感じです(訓練お疲れ様です)

[広告] VPS



読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.25 Fri 19:12:03 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
廃棄バッテリーが宝に
我が家に使わなくなった古いバッテリー
名古屋の引き取り会社へもって行きました
P1130286.jpg

結果
CCI20161124_000001.jpg

1Kg当たり90円(シールバッテリーは65円)で引き取って頂きました

皆さんも弱ったサブバッテリー、売れますよ!

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.24 Thu 19:33:43 | 電装関連| 0 track backs, 6 comments
スタッドレスタイヤを注文したが、入荷はいつになるやら
ヤフオクで入手した中古ホイル 

近くのタイヤガーデンで納期確認・・・今月の入荷は無理とのこと
ホイルを預けて注文してきたが
当分出掛ける予定は無いので、12月中旬までにはと待っています
流通量が少ないキャンカー用のタイヤは早めの準備が必要ですね




読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.23 Wed 09:56:22 | 車外・足回り| 0 track backs, 6 comments
菩提寺の大銀杏、落葉が始まりました
我が家の菩提寺、11月13日に訪れたときは綺麗に色づいて


22日の母の命日を前に、お参りしたときは落葉が始まりました
DSC03317.jpg

モミジの赤と黄色い銀杏が我が家の墓の前を飾っています
   DSC03312.jpg

銀杏の葉が音を立てて落葉しています
DSC03320.jpg

[広告] VPS


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.21 Mon 12:20:13 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
離れの建物解体から1.5ヶ月、基礎工事も終わりました
9月下旬、解体を初め
P11205181.jpg

地質調査を終え、基礎工事も順調に進んで
DSC03112.jpg

P1120998.jpg

P1130001.jpg

P1130028.jpg

P1130034.jpg

P1130170.jpg

P1130192.jpg

P1130187.jpg

P1130227.jpg

いよいよ建て方の始まりです


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.19 Sat 08:46:44 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
交通事故の減らない訳
雨が降る朝の通勤時、自車の前を走行する軽トラック
赤信号で前の車の後ろで停車
横から曲がってきた対向車が通過していきます
信号無視0

対向車が居なくなったら、なんと右に
信号無視1

信号無視2

信号無視3

信号で止まっていた前車3台を抜いて勢いよく走り去りました
無信号無視4

こんな車と衝突しない様に注意してください


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.11.15 Tue 12:20:10 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill