FC2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
銀行の対応
2日前の月曜日の事

90歳になる母親が病気で寝たきりになり・・・

預金を解約したいと言うので代理人として家内が銀行で手続きを

しかし・・・家族でも委任状等を使用した代理人ではダメ

窓口の女性担当から、後ろに居た〇〇代理と言う男性に代わり

曰く・・・本人を署名確認に連れて来いとのこと

病人で行けないと行ったら、本人確認に自宅に来るとの事

家内は親の預金をネコババするのではという銀行員の態度だったとの事

急いでくれといったら、翌日に電話で訪問日を決めるとの事

しかし、昨日は結局電話が掛かってこなかった

今朝、銀行に電話すると・・・昨日は担当が休んだから・・

この銀行の対応どう思いますか

結局、今日の夕方に自宅に来て病床の母親に確認・署名させるとの事

もし入院先が遠くだったり、痴呆で施設に入っていたら如何するんでしょうね

県下一の銀行で給与や公金の支払いなどを行っている我が家のメインバンクですが、

普段、ファンドやNISAなどの勧誘には来なくても良いといっても自宅に訪問し、

私が少しの預金をと話しに行けば、別室にどうぞといって愛想は良いが

家内が行って預金解約となるとこの態度・・・
きっとマニュアルに沿った対応でしょうが

顧客を怒らせるのが上手な銀行員
(よくある名前だけの〇〇〇代理と言う肩書きの)

やはり、地方銀行ではこんなもんでしょうね。

話は変わるが、
いつも利用しているトヨタディーラーでは予約なしで突然行っても
「〇〇様いらっしゃいませ」と女性社員が玄関の外で迎えてくれる時代
どうして名前を覚えているのかと思うくらい感心して、
娘の他社製の車の点検もそこにした事もあります・・・単純ですが。

さいわいローンなどは無いので、今後徐々に銀行を他行へ変更することを考えてます。

これを反面教師として・・・我が社の社員は?

くだらないグチを最後まで読んで頂き有難う御座います。

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2013.10.23 Wed 11:47:39 | 未分類| 0 track backs, 8 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill