FC2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
自動車保険の掛け金は?
5月には自動車税の納付が終わったばかりですが、

次は自動車保険の更新です。

我が家の場合、キャンカーは8月に購入したので更新の案内が来ました。

勤め先のグループ会社で
「東京◯◯◯◯保険」の代理店をやっているので給与天引きの団体割引料金です。

購入した時は保険代は74,000円でしたが
・・・今回は54,000円程に、此れはノンフリート11等級で4割引。
通勤車の様に長く乗っている車は最大限割引されてますが、
キャンカー5年目では仕方が無いですね。

そこで、今回は運転者の限定を。
我が家のキャンカーは私以外運転する人が居ません。
そこで35歳以上補償の夫婦限定にして
・・・49,000円程になりました。
思ったほどは下がらなかったが少しでも経費は下げることにしました。

私は古い車で車輌保険に入っていないので此れだけで済むが

新車を購入して乗っている皆さんは
・・・当然車輌保険にも入っているでしょうから大変ですね。

45年程前から自家用車を購入して、保険代を払ってきたが、
保険のお世話になったのは、
・・・飛び石で割れたフロントガラスの交換に3回位使っただけ。

もっと保険代を下げてくれればいいのに、
・・・私のように60歳台になると逆に保険料率が上がってくる。

ところでこんな保険ご存知ですか?
キャンカーを個人取引などして無保険車を引き取ってくるときに使えるのかな?
保険

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



"shw-greenwood" template design by Shallwill