FC2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
孫の一歳の誕生会を盛大に
週末(19日)に東京に住む長男一家が帰ってきました。
一歳になる孫娘の誕生会を親だけでやるのは寂しいと
こちらに帰り、近くに住む娘の家族など一堂に会して
誕生会を行うためです。
由衣
この子が一歳の誕生日を迎えます。

土曜日(20日)朝から、パーティーの準備です。
壁に飾り付けをして雰囲気をあげ、注文してあった
バースデーケーキは似顔絵のチョコが乗っています。
ケーキ
ケーキの顔・・・チョット似ていないですねー・・

卓也

湊太
似顔絵のチョコはお兄ちゃんがパリパリと

食事を終えたら、セレモニーの一升餅です。

私の子供達が一歳になった時はやったことはなかったが、
嫁いだ次女の実家で昨年行ったのを見て長男一家もやることに

一歳になる孫娘に風呂敷に包んだ一升餅を背負わせて歩かせます。
さすがに一升は重過ぎて・・・
半分サイズで背負って歩きました。
もち

一万円
そして、いろいろな品物を並べて何を一番に取るかで将来の職業を?
で、取ったのは1万円札・・・将来は銀行員かな?

記念撮影をパチリ
集合
なかなか小さい子はカメラを見てくれず
カメラ目線は?大人だけ

夜は近くの日帰り温泉「三峰」を予約して入浴と宴会です。

孫が5人・・・ワイワイガヤガヤと大変です。
タイ
この鯛はカマボコでできてます。

楽しい時間を過ごし、日曜日の午前には東京へ帰って行きました。

サー、次のイベントは4/30夕方からの九州キャンピングです。
実は四国の八幡浜から別府のフェリーを予約しました。
詳細は後日。

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2013.04.21 Sun 20:30:36 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
キャンカーのタイヤに犬の????が
自宅駐車場のキャンピングカーのタイヤに
犬のオシッコが掛かった様に濡れている事が度々あります。
タイヤに

その度に、水をかけて流してますが・・・

今朝も又濡れていました。

この辺りで野良犬を見かけたことは有りませんが、
まさか散歩で連れている飼い犬がかける事は無いでしょうが?

他に考えられる動物は?

監視カメラでも付けるかな

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2013.04.21 Sun 15:47:04 | 未分類| 0 track backs, 6 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill