FC2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
タイヤ交換
日曜日、寒くなってきたので早めに、冬用タイヤへの交換です。
キャンカーにはスタッドレスがありません。
後輪だけはオールシーズンタイヤを履いてますが。
・・・・雪の降るところへは出かけません。
今日は家内の車です。
車庫

いつもは、この電動インパクトレンチを使うのですが・・・
使おうとしたが、カチンカチンと動作しない?
インパクト

仕方が無いので、
車付属のレンチで緩めてから電動ドライバーにソッケットレンチを付けて
この電動ドライバーで緩めたり・〆たりするだけでも大変楽ですが
・・・トルクは掛けれない。

フロアージャッキも重いキャンカーで無理したとき足が曲がってしまっているので
そろそろ新品が必要なようです。
ジャッキ

交換作業を終わり、インパクトレンチを調べたら、
電源に使用していたバッテリィーの電圧が低かった。
車のシガーソケットから取ればよかったが、保管してあった古いバッテリを使用したため。

自分の車と娘のSUVも交換する必要があるのでしっかりした道具は欠かせません。

キャンピングカーのフェンダーの奥にあるタイヤのナットを廻すには
インパクトレンチが必需品です。

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



"shw-greenwood" template design by Shallwill