FC2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
定期診察
今日は病院へ定期的に診察を受けにきています。

受診科は消化器内科と循環器内科です。
今回は、同じ日に合わせたが、時間まではうまく繋がらず、・・・・

消化器内科は半年毎に定期的に今日は9時からの診察で無事終了。
循環器内科は二ヶ月毎に今日は11時で長い待ち時間・・・・

やはり待合室は年寄りでいっぱいですね。(私も年寄りでですが、まだ後期高齢者では無い)
病院内の図書館でiPadを使い社員の報告者などメールチェックとこのブログで時間潰し。

しかし、この定期的な診察と投薬治療でなんとか元気でキャンピングカーにも乗って出掛けられます。

図書館の壁に掛かっていたパネル
医療機械もドンドン新しくなりますね。


病院が終われば、家では彼女(ココアちゃん)が一人?(一匹)で待ってます。
実は、奥様は土曜日から東京に住む息子宅へ子守のお手伝いに2週間の予定で出掛けて只今独身生活です。


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012.11.13 Tue 10:03:14 | 健康| 0 track backs, 2 comments
発電機防音箱
夏に購入した中国製の発電機、来夏のウィンドクーラーを使うまでは出番はないが
防音箱は今のうちに作っておかないとと思いつつ手付かず。
中華発電機

ようやく、適当なサイズのコンテナBOXをホームセンターで見つけた。
箱

色々探していたが、深さの適当なものが見つからなかったが、
強度は弱そうだが、サイズは何とか発電機が入る。
発電機とコンテナ

さーこれからどう細工しようか?
この箱の内側に吸音材を取り付けるには小さすぎるようだが・・
大きくすると、ヒッチキャリアに載らなくなってしまうし。

他の方のブログを参考にすると、高価なクーラーBOXや、トラック用の道具箱などを利用して
しっかりしたものを作られているが・・・・
今回も前に作ったEU9i用と同じように、コンパネと吸音材で吸気口にPCファンを取り付けて作ろうかな。

排気口に蛇腹パイプを付けて追加のマフラーを取り付けている方がいますがマフラーは購入?
発電機の排気口への接続は溶接?

解決すべき問題が沢山あります。
頭の中で色々構想を考えているのは楽しいですね。

きっと、ここから2~3ヶ月は進展しないでしょうが。

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
"shw-greenwood" template design by Shallwill