fc2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ガスリモートバルブの故障?
先日のキャンピング準備でガスリモートバルブのSWを入れても
いつものようにカッチという音が聴こえない。
・・・ガスリモートバルブが動作していない。
何度かスイッチをいれていたらやっと動作したので
この時は何とかガスで冷蔵庫が使用できたが、
キャンプから帰って再度動作テストを行ったらやはり動作しない。
    ガスSW

スイッチ側の不具合かTruma Remote Gas Solenoid の不良か、
何となくソレノイドバルブの故障臭い。
ガスリモートバルブ
困ったなー。
バンテックパーツセンターのカタログではガスリモートバルブが出ているが、

        Treuma
次のように専門業者でないと個人販売をしないと書いてある。

「※個人のお客様への販売は、安全面を考慮して販売を自粛させて頂いております。
個人名で ご注文の際は作業予定業者の名称などを備考欄にご入力頂きますようお願いいたします。
※すでに部品をお持ちのお客様につきましても、必ず専門業者にて取付作業を行って・・」

そもそも、このバルブは何のために有るのか? よくわからない。

まずは、今度の休みに故障部品の特定をして、
後はバンテックに相談するより仕方がないかな。

どなたか詳しい方情報をお願いします

それにしても、中古車は本当によく壊れるから、
こちらはどんどん修理知識が増えることを喜ぶべきか。

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.10.12 Fri 17:42:06 | 維持・修理| 0 track backs, 6 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill