

早速、オイルと燃料を入れて試運転を実施。
取説の指示通りリコイルスターターを数回引いて燃料を廻しチョークを絞ってリコイルを軽く引いて一発で指導できた。


早速、電球を点灯させ、電圧を測定、100Vピッタシ、直流は12.8Vが出ていた。
目的のウインドエアコンを駆動してみたが、直接エアコンに繋いだ状態だけではなく、キャンカーのACラインから供給してAC充電と並行して、エアコンの駆動ができるかテスト
・・・・・・問題なく運転できGOOD
自宅でのテストはここまで、
ここからは、私の会社での検証実験です

会社に運び(普段は電車で通勤しているが、この日はキャンカーで)社員に依頼してテストを実施。

忙しい中、うるさい音のなかで実施してくれたOさん他有難う。
正弦波の波形、周波数の確認、定格負荷に対する出力の確認、比較としてEU9iも試験する。


テスト測定器:オシロスコープ Yokogawa DL1740E
負荷装置 自社製の抵抗負荷装置

(100Wの負荷運転波形)

(500Wの負荷運転波形)
結果:電圧、周波数、正弦波に大きな問題はないが、正弦波波形のゼロボルト付近で波形に乱れが有った。

(1350Wの負荷運転波形)
但し、1350wで負荷をかけた時は、正弦波の波形に乱れがあり、インバーター・オルタネータに問題?
どなたか、詳しい方教えてください

(全く乱れの無いEU9iの波形 700W負荷)
総論として、電気性能のとしては十分電子機器に対応できるのではと推測します。
(私はメーカーの回し者ではないので皆さんで判断してください)
問題点
負荷を掛けた状態からプラグを抜くとエンジンが停止してしまいました。
これは、何回も発生
・・・・・プロの考察は瞬間に高いサージ圧が掛かって止まるのでは?とのこと
もう一つ
暖まっているエンジンでも始動時は毎回チョークを絞らないとエンジンが掛からない
・・・・・将来、始動性に問題が出なければ良いが。
費用対効果で考えれば、キャンカーだけでなく非常時の停電対策にも
よいアイテムかと思います。
やはり中国製は恐るべし。
これから、専用の防音BOX を考えなければ実用にはできませんが・・・
忘れてましたが、騒音はEU9iよりはうるさく感じましたが、騒音計が無いので?
どなたか測って下さい。
皆さんのご意見を・・・
(今回のテストに使用した機材はヤフオクで入手したもので特別な作為はありませんが
実験結果につては他の同等品の保証をするものではありません)
読んで頂き有難う御座います。
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