FC2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
世界遺産の白川郷へ
白川郷
我が岐阜県には世界遺産の白川郷があります。
冬の白川郷は、雪を被った合掌造りが綺麗ですね。
秋には、消火訓練の一斉放水があり、これも見ものですね。

キャンピングカーにカメラを積んで是非皆さん訪れて下さい。
コスモス
秋の収穫前にはこんな風景を見ることが出来ます。
稲穂
昨年撮影した写真ですが、9月の下旬には稲穂が垂れ下がり、田圃は黄金色です。
秋桜も満開になります。
被写体には困りませんよ。
道の駅荘川



キャンピングカーのお泊りには
近くの道の駅は、「白川郷(岐阜県大野郡白川村飯島411)」がありますが、比較的規模が小さく駐車場も狭いのでお薦めは「桜の郷 荘川(岐阜県高山市荘川町猿丸82-1)」です。ここには、天然温泉日帰り風呂「桜香の湯」も有り、駐車場も広くて綺麗です。

牧歌の郷
やぎさん


近くの行楽地には「牧歌の里」があります。
ここでは、花を見たり体験工房でパン作りを体験したり、動物と触れ合って子供連れにはGood.

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012.08.29 Wed 17:40:26 | キャンプ旅行| 0 track backs, 0 comments
ウクライナのカメラ Kiev88

このカメラはウクライナ製でブローニーフィルムを使用して6×6の写真が撮れます。


古いカメラで、2004年に上海出張の際骨董市にある古いカメラやラジオを売っているお店で購入しました。
箱を見ると2-1996 と押印されているのでそれほど古いカメラではない様ですね。


ハッセルブラッドが高くて手が出なかったので同じ型のロシア製を買って見ました
購入時は標準の80mm F2.8のレンズが付いていましたが、後でヤフオクで魚眼レンズを購入しました。


その後追加でもう一台を買いましたが結局ほとんどは使用せず、レンズの味は判らず。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村
2012.08.29 Wed 12:10:06 | カメラ| 0 track backs, 0 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill