FC2ブログ
古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
PCが壊れた
今朝からPCが立ち上がらず、チェックしたらハードディスクの故障みたい。
出費も痛いがデータの消失と新たに購入した時に多くのアプリを入れ直さなければいけないのは大変だ





年寄りにはしんどい仕事です。
お助けマンは居ないでしょうかね

データは外付けHDDに入れるようにしていてほとんどは助かるので大丈夫だが皆さんもくれぐれも注意をして下さい

過去に何台も買い換えてきたが、同じ様なトラブルを経験しても学習効果が無い自分にガッカリしています。

このブログはipadを使っているから取り敢えず大丈夫だが

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



2012.08.19 Sun 15:48:26 | 日常写真| 0 track backs, 0 comments
野麦峠オートキャンプ場
野麦峠オートキャンプ場レポート
利用日:8月11日~14日(3泊)
天候:11日(晴天)、12日(晴天)、13日(雨)、14日(撤収時は雨、その後晴れに)
金額:オートキャンプ 1サイト 3,700円/1日 プラス 電源使用料金 500円/1日
   入場料:100円/一人 ・・・最近のオートキャンプ場としてはリーズナブルな金額設定
場所:長野高速 松本インターより 1時間半程度

今回のキャンプ旅行は家内とトイプードル(ココアちゃん)で行ってきました。


ペットOKですから、香川県や埼玉県など遠くからペット同伴でキャンプを楽しんでいる家族とお会いできました。


ここは標高が1300mほどの山間にあり大変涼しく、昼間でもキャンカーのウインドエアコンは必要ありませんでした。

サイトもしっかり独立していて、綺麗なキャンプ場でしたが、30サイトのうち11,12日は比較的空いて半分も埋まっていませんでした。


近くの観光地では野麦峠以外は上高地や乗鞍高原へは一時間、飛騨高山には一時間以上の距離になります。



私は10日の深夜に乗鞍高原に入り11日の早朝にご来光バスで乗鞍岳の畳平まで登りご来光を拝んでから下山・乗鞍高原を散策して11日の午後にこのキャンプ場にチェックインしました。

今回は、チェックインからチェックアウトまで一度も車を動かさないで本を読んだりTVを見たりとのんびり過ごすことが出来ました。





管理人の方が定期的に炊事場を掃除し、トイレも綺麗でメンテナンスも行き届いています。

山間の為、近くにはコンビニなど食材の購入する店がありません。夏場の長期滞在には冷蔵庫が有った方が良いでしょう。
冷蔵庫つきのコテージもあり、多くのグループや家族でにぎわっていました。

サイトによっては、通路の上に樹木の枝が張り出しているのでキャンカーの屋根を直撃します。
予約時に確認をした方が良いでしょう。

また来ようかなと思う印象の良い静かなキャンプ場でした・・・・・我が家のココアちゃんの鳴き声で皆様に少し迷惑を掛けたかな?


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
2012.08.19 Sun 08:06:53 | キャンプ旅行| 0 track backs, 0 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill