古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
浜松エアパークへ
11月5日(土) 会社親睦会の行楽でバス日帰りの旅
浜松のエアパークへ
ここは、過去にキャンカーで玄関まで行って、ペットのココアが乗っていたので入場禁止
見学を諦めた所で一度は見てみたいと思っていた


P1130052.jpg

P1130054.jpg

普段から航空機の電装関連の設計業務に携わっているのでやはり実機に興味ありです
P1130057.jpg

普段飛行機に縁の無い女性陣も初めて見るエンジンに興味津々
P1130064.jpg

P1130066.jpg

P1130080.jpg

P1130082.jpg

P1130087.jpg

この他、フライトシュミレーター、シアターなど大人が十分楽しめる施設でした
1時間半ほどの滞在でしたが、もう少しゆっくりと回りたい処でした

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2016.11.08 Tue 12:20:40 | 飛行機| 0 track backs, 4 comments
わが屋で見たエアーショー
10月30日 岐阜基地の航空祭が開催され
現地へ行きたかったが、都合で行けず
仕方がないので我が家の庭で上空を飛ぶ航空機を撮影してみました


IMG_3165.jpg
IMG_3167.jpg

IMG_31461.jpg

IMG_31231.jpg


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.10.31 Mon 12:20:15 | 飛行機| 0 track backs, 2 comments
MRJが米国に到着
国産初のジェット旅客機、昨年の11月には初飛行を撮影

ようやく型式証明を取得するための試験飛行を行う米国へ到着しました
MRJ1609.jpg

これで現地に行っている当社の社員も仕事になりそうです
早く2,500時間のテストフライトを終え、型式証明をとり
正式な旅客機として飛べるようになることを祈っています

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.09.29 Thu 16:05:04 | 飛行機| 0 track backs, 4 comments
見損なった先進技術実証機(ステルス機) 心神の初フライト
先日来の情報では・・・・来週の天候を見る限り
今日が国産初の先進技術実証機(ステルス機)心神の初フライトと想定

飛ぶなら、MRJと同じように8時過ぎだから朝から飛行場へと思っていたが、
昨夜の雨で雲も残っているので今日の早朝は無いと踏んだが・・・・

自宅付近を散歩していたら上空にF2・F15に随伴された心神が飛んできた
デジイチを持っていなくって、ポケットの中からコンデジを出して撮影、
P11000422.jpg

P11000442.jpg

P11000451.jpg

自宅に戻ってデジイチを持ち出したときはF2・F15随伴機のみが飛行
IMG_97481.jpg

IMG_97891.jpg

IMG_97731.jpg

日本の技術も捨てたもんではないですが
テストだけではもったいないですね・・・
量産すれば、日本の産業にも良い効果が出るが


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.04.22 Fri 16:55:13 | 飛行機| 0 track backs, 6 comments
ドリームリフター
1/29 一時帰国していた次女の家族
あっという間の二週間、今日米国へ帰ります

沢山の荷物を車に積んでセントレアに
P10803871.jpg

セントレアは相変わらず、多くの観光客で一杯です
P10803941.jpg

こんな飛行機が来て貨物(787の翼)の積載中です
P10803881.jpg

P10803901.jpg

レストランで孫と一緒に記念写真を
P10804071.jpg
しばしの別れですが、孫の成長は早いですね

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2016.01.29 Fri 17:40:56 | 飛行機| 0 track backs, 8 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill